« っていってたの(BlogPet) | トップページ | にんじん登場。 »

つ、ついに!!!

テスト週間突入!

・・・の割にはなんでPCの前にギター持って座ってるんでしょうかね、私は。


いや、これは息抜きというやつです。





葉月の集中力は、基本5分しか続かない(続く時は続くんだけど)のに、2時間もさっき勉強したのよっ!!



だから、これ、更新したら一曲歌って、また勉強に戻ります。




っていうか、今日の予定勉強量が半端ない。

いや、それなりのところ狙ってるから、しょうがないんだけれど、


6.5時間って、死ぬよね。(自分で立てたくせに)

・・・で、そのうち、只今2時間終了。つまり、残り4.5時間。


いや、量より質だっ!!




と私は思うけれど、量がなくちゃやってけないところはあるわけで。


これ、数学が特に。

他の教科でもいえることなんだけれどねー。


だから、テスト勉強をするときは、ある程度の問題集があると楽チンなのね。


1.問題集をとりあえず、解く

2.答え合わせ

3.間違っていたところの見直し&理解

4.もう一回、最初からやる。

5.パーフェクトまで2~4を繰り返す

6.他の教科をやるなどして時間を置いてから、もう一度。


このサイクルをやれば、なんとかなると思うんだ。
ホラ、量もかなりの量をやったことになるでしょ?
(後々時間がなくなってきた、と思ったら、今度は間違えたところだけもう一度っていうのもアリだね。)

・・・というのを、これまで実行しようと思って、実行してなくて悲惨な結果が多々ある私。
(最初はいいんだけどね;;)


もう、後が無いんだから、やらなくちゃ。



【カハハピ!】
え、カハハピの意味がわからん??
それは、前の前の記事を読めば分かるのだっ!


気に入ったら、クリックヨロシコw↓↓
にほんブログ村 中学生

日記ブログへ

|

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | にんじん登場。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/6893284

この記事へのトラックバック一覧です: つ、ついに!!!:

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | にんじん登場。 »