« アラッ | トップページ | ・・・。 »

がっきゅうき 続編

学級旗に、いもはんがつきました。



ほら、「風林火山」だけじゃ、さみしいし、うちらのクラスだって、分かりにくいでしょ?

だから、あの、習字とか書いた後にポンって押す、あのハンコを真似ていもはんでつくったの。




え、食べ物の無駄遣い?


いえいえ、芽がぼうぼうの、食べれないだろ、というのを使ったので大丈夫。

切れ端は、学校のはしっこに埋められています。
秋に芋がなったらいいな♪




でも、葉月はその問題のいもはんを彫ることができなかったのだ。



なぜなら、また陸部内でいざこざがあったから。



人間関係というのは、難しい。


で、一通り終わった後、学級旗作りに参加して、で、メンバーで話して、話して、話して・・・

実は、多少手を加えたけど、あんまりやってない。(笑)


で、普通に終わる時間もスルー。


それが豊Tにばれて、怒られた。(実際怒られに・・・というか、終わりました報告して、起こられたのは総務二人だけだけど。) 



それでもこりずに、6時半ぐらいまで普通にメンバーで話し合い。(爆)

んでー、今月中の席替えは難しいねって話になって、
(豊Tは、自分の方針なんだか知らないけれど、ちゃんとした理由というのを突きつけないと席替えをしてくれません。ちなみに、これまでに行事等の関係以外で席替えした、というのはゼロらしい。)
来月に、いおうという話になりました。

それは決まったんだけれど、それから話がそれてそれて・・・。

ただの雑談状態でした。
でも、楽しかったヨッ!


結構、あのメンバー好きかも。
(話相手としてね。)

|

« アラッ | トップページ | ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/6864723

この記事へのトラックバック一覧です: がっきゅうき 続編:

« アラッ | トップページ | ・・・。 »