« 教育相談があったよ。 | トップページ | RAD »

逃げ道を作ると。

逃げ道・・・というものがあると、人はそっちに流されていってしまう。


あれあれ。
水の入ったキャップのあいたペットボトルに穴を開けると、そこから水が流れていくのと同じです。

でも、それをやると、そのときは楽かもしれないけれど、その後、その何倍の苦しみとか、後悔とかがあるのは私は知っている。



だから、それをしないように、何個か覚悟っていうか、自分との約束を形にして持っているんだけど、(ココだけの話。私が友達に生徒手帳を見せないのは、そういう文章が入れてあるからなんだ。だから、これからも絶対に見せませんw)





それでも、やっぱり、流れそうになる。

というか、もう流れつつある。




で、言葉として形にして持っているけれど、それじゃ収まりきれない。

じゃー、どうするんだーッ!!!!!





そこで、思いついたのが、


映像化。

本日の総合の講習で、ドリームマップってやつがあったんだけれど、それで、英語の池Tが言っていた。



映像は、言葉の何百倍もの情報量を持っているんだって。

だから、形に残すんだったら、映像のほうがインパクトがあって、さらに強力なんだと。



そうか。
そうなのか。



よーし。
これから志望校のHPいって写真印刷して合成だぁっ!
(いかにも、自分が合格しました、みたいな?)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ

|

« 教育相談があったよ。 | トップページ | RAD »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/6938850

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げ道を作ると。:

« 教育相談があったよ。 | トップページ | RAD »