« つ、ついに!!! | トップページ | 今気になっているのが。 »

にんじん登場。

にんじんがあると、何かしらとやる気というものが起こるものです。


「え、にんじん?」


と、思っている方も多々いるでしょうので、説明しますね。(なぜか今日は堅苦しい。)


何もにんじんでなくてもいいのです。

「欲しいもの、あったらいいなぁと思うもの」を目の前に吊り下げておくわけです。
イメージとしては、これですね。↓(急いで書いたから、大雑把でゴメンネ)
Blog_ira


え、いや、本当に吊り下げなくてもいいですよ。

宣言すればいいんです。



例えば、
「テストで5教科合計400点以上いけたら、今月のお小遣い2倍ね!」
とか、
「苦手な数学の点数を30点上げたらあの服買ってよ!」
などなど。
つまり、ご褒美を設けるわけです。

さらに、宣言という、第三者に言うことで、自分に対する甘さが多少減ります。


葉月も今回、にんじんが吊り下げられました。
今回の初気のにんじんは、

自転車


今、自分のものといえる自転車が無くって・・・(苦笑)


そういうわけで、がんばりまっす!




【カハハピ!】
カデゴリー別にランキングのバナーを変えてみた。
っていうか、これから、きっと受験関係が多くなるんだろうな。

ランキング参加中!
↓気に入ったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ

|

« つ、ついに!!! | トップページ | 今気になっているのが。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ずぼーん!
ユキもブログ作ったァ(*・▽・*)
探してみてね(∞*'艸゜笑)
ドッかにあるから☆
見つけたら携帯かほんぺに
そこのアド乗せてね!
合ってたらここに
正解かどうか書くからd(*'v´*o♪)
じゃあまたくるね!!

p・s
流石ズボン☆絵がうまい(O#'v`!*)

投稿: ゆ | 2007年6月24日 (日) 00時01分

ぎゃぼーん!(ぇ)
まじでか!
よーし!探すぜ!

絵はね、縮小されているから上手く見えるだけだよ。(笑)

投稿: >>葉月 | 2007年6月24日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/6897496

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん登場。:

« つ、ついに!!! | トップページ | 今気になっているのが。 »