« 緊張感ゼロ。 | トップページ | わすれちゃいけいないことは。 »

あ゙ づ ぐ で じ ぬ゙

あついっす・・・まじあついっす。

やべーーー。

なんか、天変地異起きてるんじゃね??

みたいな暑さです。


さて、今日は8月15日。
戦争が終わった日でございます。

えぇっと、続き読んでくださる方は朝日新聞の今日の分の社説に目を通してから見てくださるとうれしいです。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html)戦争の歴史―「千匹のハエ」を想像する

珍しく新聞の社説を読んでいたらどこぞの会議所が
「今の歴史の教科書は自虐すぎる。もっと誇りをもてるように」
とのことでアニメを作ったそうです。


ちょっと、まてやって感じだったね。このアニメの内容読んで。

自虐だって?
実際ひどいことしてるんじゃないかよ。

誇りがどーこーとかそういうのじゃない。
確かに見方によっては日本は悪くないって取れるかもしれないけれど、
日本軍に侵略をうけた国が、感謝なんかしてるのか??

そこ、認めようよ。
原爆落とされるのも、許せないけどさ、もっと許せないのがね、
知らなくちゃいけないのに目を背けてる自分だよ。


はァ・・・。

|

« 緊張感ゼロ。 | トップページ | わすれちゃいけいないことは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/7547824

この記事へのトラックバック一覧です: あ゙ づ ぐ で じ ぬ゙:

« 緊張感ゼロ。 | トップページ | わすれちゃいけいないことは。 »