« ホント、お願いね。 | トップページ | はちがつにじゅういちにち »

いまさら始動ーーーー。

「ジュケレン」の「レン」が一区切りになって、

「ジュケランビ」になりかけの今日この頃ですが、(あっ、ジュケギタランビになるかも。)

いまさら・・・っていうかもう遅いっ!!!


でも、やれるところまで行くベーーーーーっ!!!





・・・・ということで、受験本気モードに入ります。(17日から入るって言ってたよね、うち。遅くね??)

ただ、受験本気モードといっても、いまいちどこから手をつければいいのか分からない・・・。

あれかな、苦手をぶっ潰せばいいのかな???

葉月にとっての苦手は社会(全部)と国語(文法)あと、全体的に記述問題。
英作文も、やっておいたほうがいいね。

それを、徹底的にぶっ潰そう。

あと、夏の宿題に出ていた英語の過去分詞と過去形の不規則活用表。

あれ、絶対つかうっていうか、テスト出るだろ。
覚えておいて損は無い。
っていうか、覚えてなかったら損だらけだ。

ってことで丸暗記じゃーーーーーーーっ!!


幸いにもマイペースがあるから、それでつぶせる。

書いて、テストして、また書いて・・・
それを繰り返せば必ず定着することを私は知っている。

うっし!!
やるぞっ!

|

« ホント、お願いね。 | トップページ | はちがつにじゅういちにち »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

えらい。強い子だー。

まだ十分間に合います。がんばって。

「得意をもっと得意に、苦手をじっくりやり直す。」

この二つを、毎日朝から晩まで。

みんな、それで結果を出しています。

あれもこれもでなく、二つに絞り込みましょう。

ファイトだ!!!

投稿: ひぐち | 2007年8月20日 (月) 11時00分

いっつも励ましてくれてありがとうございます^^

集中攻撃でがんばってみます。

いまさらだけれど、ちと受験について甘かったなぁ・・・と思いました^^;

ココまで来たら死ぬ気でやりますよ!!

投稿: >>葉月 | 2007年8月20日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419771/7603073

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら始動ーーーー。:

« ホント、お願いね。 | トップページ | はちがつにじゅういちにち »