« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

ホーリービースト

馬鹿が、ここにいます。

受験生の癖に、新しいネットゲームをダウンロードしている馬鹿がいます。


しかも、明後日テスト当日なのに。

このタイミングで、「さーやるぞーっ!」感覚です。





だって、面白そうなんだモーン。(←葉月のゲーマーぶりがうかがえる。)
今、ダウンロード中。
あと4分ぐらいで完了。



・・・ということで、これからこのゲームのプレイ日記を書くぞーッ!






そんな、馬鹿が、ここにいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うかったーッ!

受かったヨッ!

英検3級!!!!


・・・の、一次試験が。


今日、MAX(塾の英語の先生。バリ日本人)からTELがあった。

10時ごろ。
バリ朝食中。(何時に起きてるんだぁ;;)




二次試験は、塾ではなくて、大学でやるそうです。


ふーん。


そうか。



で、その二次試験の日は、予定あけといて、っていわれたんだけど、その日、バリ大会

・・・でも、自分の出る大会じゃなかったからよかった~~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうハルテンは(BlogPet)

きょうハルテンは、CDが変換するつもりだった。
そこで葉月とここへ葉月はここへソフトを拡張した?


*このエントリは、ブログペットの「ハルテン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週明けには、

つーいーにーっ!

期末テストがあるのだ。


やばす。



社会とか、やってる、って言ってる割にはやってないという。(汗)

プリントやらなくちゃ。

あれね、答のほうにある問題まで完璧にできるようにしておくと、テストでそれなりの点数もらえるんだよ~~。



英語とかも、ヤバス。

修学旅行のところとか、手つけてない;;

どーしよっ♪どーしよっ♪

土日あるから、その間になんとかしよう。


あっ、音楽もあるんだった。


そうそう、友達情報。


今回の数学は、難易度が高いらしい。



げーーーーー。




【カハハピ!】
そうそう、暗記物はね、お風呂でやると、いいよ。


ランキング参加チュウッ!
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探せばあるもんだ。

先ほど、というか、今現在、「.omaファイルを.wmaファイルに変換」をしています。


なんでかっていうと、葉月は普段、「CDウォークマン」を愛用しているのですが、
これに、ATRAC CDっていうやつがついてて、いっぱい曲を収納できるようになっているのです。

ですが、このATRAC CD、ファイル変換で「.oma」というよく分からんファイル拡張子になっているのです。


でも、大丈夫。ATRAC CDを作るソフトには、普通のCD(ATRAC CDはCDウォークマンでしか聞けません)に書込みできる機能があるので、その拡張子のまま放置していても大丈夫・・・

のはずが、


なぜか、できない。

試行錯誤しても、無理。



えー。

友達にかす約束していたんだけど・・・。


そこで、急遽インターネットでファイル変換ソフトを検索。


あった。

ありましたよ。



ただ、英語なので、ココのブログ様に解説(?)がしてあります。


ほぉー。



これにて、一件落着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まったっ!

本日二回目。
これで、今日のノルマ(だから、ノルマなんてあったの??)は達成しました。

後は、昨日のツケ。

さーて、新しいカデゴリを追加したよ!

「音楽活動」

そーなのです!!

葉月は、音楽で飯食ってくのが夢なのです!(あ、自分の夢、暴露した。)

できれば、バンドでやりたい。

そして、RADの、特に洋次郎さんみたいな曲が作れるようになりたい。(結局は、そっちに持っていくのか。)

実は、葉月が◎◎高(・・・いちいち◎◎高って書くのがめんどくさいから、次回からM高で行きます。)を志望しているのは、

軽音楽部(M高では違う呼び名なんだけれど。)

があるから。(葉月の地元で、しかもそこそこランク上の軽音楽部は、少なかった。)

さらに、学校の雰囲気が、そりゃ、勉強は大変そうだけど、楽しく過ごせそうな感じがするから、惹かれたのだ。

んで、それは、おいといて、(メインはそっちじゃない。高校に入る前。)

トゥラララララララララララララララララジャンッ! (巻き舌でよんでくれるとうれしい。)

文化祭の有志が決まったよーッ

と言っても、まだ有志自体の募集はしていないんだけれどね。
やろう、とういうアポを相手と取っただけ。

これまで組んでいた子が、いろいろあって無理とのことで、文化祭はあきらめていたんだけれど、来ました!

一人、見つけてきました!

ポジションは、私と同じギター。
ただ、バレーコード
(一歩指で全ての弦、または一部の弦を同時に押さえるコード。F,Bなど。初心者の方々はこれにつまずいてあきらめていく人が多い。)
ができない子なので、アルペジオ
(分散和音のこと。葉月は、最初指弾きでやっていたためか、ピックでやるのが超苦手。)
を主に担当していただくことに。

ギター二人だけなので、アコギの音をマイクで拾って(お互いエレアコを買うお金なんて無い。)やります。



曲はまだ決まっていないんだけれど、バンドの曲になると思うから、
耳コピ」と「アレンジ」がくっついてくるのねー;;


でも、相方が絶対音感持ってるのでよかったー。
アレンジもやり方によっては簡単になるしね。

さー、今年の夏は陸上に受験にギターになりそうだーっ!



【カハハピ!】
後書きといえば、(P.S.だって。)ライトノベルの(姉がこういう趣味。家にあったから読んだだけ)「キノの旅」の後書きがすばらしいと思う。
立ち読みして、読んでみると、おもしろい。


ランキング参加ちゅうっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなさかなさかなーっ!

昨日は、珍しく一日に二回更新をしていない!(決まりでもあったのか?)

ということで、今日は昨日のツケで3回以上更新します。(本当か?)


さて、
右のサイドバーに、新しいブログパーツがつきましたっ!


名前は、

「ミニアクア」


いやされるでしょ?

いやされるよねッ!!


和みも兼ねて、設置しました。
これが、なかなかかわゆいのだ。



【カハハピ!】
あと2回以上は記事を書くのに、後書きもP.Sもなにもないよね。
でも、書くことは、書く。

ランキング参加中ッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAD

・・・いい。


チョット前に、「祈跡」を借りたって書いたけど、やっぱ、いい。


特に、

「祈跡」と「何十年後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌」

ヤバイ。

むひょー。



どの変がやばいかって言うと、曲の感じもそうなんだけど、詞だよ、詞。

すごいなー、RADって。

「祈跡」の歌詞を見てみる。

「何十年後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌」の歌詞を見てみる。




【カハハピ!】
・・・・・・何をいまさらって感じだけど、葉月ってRAD馬鹿だね。


↓↓ランキング参加中↓↓
  →ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑↑↑↑↑
(この矢印の意味が分かってもらえるととてもうれしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ道を作ると。

逃げ道・・・というものがあると、人はそっちに流されていってしまう。


あれあれ。
水の入ったキャップのあいたペットボトルに穴を開けると、そこから水が流れていくのと同じです。

でも、それをやると、そのときは楽かもしれないけれど、その後、その何倍の苦しみとか、後悔とかがあるのは私は知っている。



だから、それをしないように、何個か覚悟っていうか、自分との約束を形にして持っているんだけど、(ココだけの話。私が友達に生徒手帳を見せないのは、そういう文章が入れてあるからなんだ。だから、これからも絶対に見せませんw)





それでも、やっぱり、流れそうになる。

というか、もう流れつつある。




で、言葉として形にして持っているけれど、それじゃ収まりきれない。

じゃー、どうするんだーッ!!!!!





そこで、思いついたのが、


映像化。

本日の総合の講習で、ドリームマップってやつがあったんだけれど、それで、英語の池Tが言っていた。



映像は、言葉の何百倍もの情報量を持っているんだって。

だから、形に残すんだったら、映像のほうがインパクトがあって、さらに強力なんだと。



そうか。
そうなのか。



よーし。
これから志望校のHPいって写真印刷して合成だぁっ!
(いかにも、自分が合格しました、みたいな?)
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育相談があったよ。

教育相談個人面談と言ってしまうのは私だけ?




え、うちだけ、みたいな?


ま、いいや。
通じるし。



さて、今日は個人面談があったよー。


豊Tに、「◎◎高行きたいんですっ!」

って言ったら、「えぇ」って顔された。



で、成績表出して、
「Bになっている数学と英語と社会のテストを、Aにしなくちゃいかんなぁ」
だ、そうです。

うーむ。




・・・逃げ道を作っちゃいけないのね。

よし。
やるか。





【カハハピ!】
P.Sのはずが、軽く後書きっぽくなってるよね、ここ。


ランキング参加中!
今一番人気のブログを見てみませんか???↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そうそう。

やっぱり、好きみたい。


土日をはさんで、しばらく間をとってみて、今日、再び会ったら、事件前とあまり感情が違うことに気がついた。


多分、「サッカー部」というまとまりで来ると、またイライラすると思うけれど、
一人一人なら、今までみたいに接せられる気がする。


だって、そうゆうところもあるでしょ。

人だから。
イライラってさせることもあるさ。(葉月も、現にそうだし。)


でも、だからって何でも許すのもどうかと思う。

相手が気づけるようにしてあげなくちゃ。
やられたうちらがどんな気持ちだったか。

それが、「やさしさ」ってやつでしょ?

いや、葉月は「やさしい人」に見られたくってこんなこと言ってるんじゃないよ。
人によっては、「偽善者だ」って言われるのも分かってる。

でも、そういうもんじゃないの?


だから、「陸上部の葉月」は、気が済むまで、「サッカー部のあの人達」を許さない。


でも、「個人としての葉月」は、土日の間に「サッカー部員一人ひとり」は許してるみたい。


だから、駿平への気もちもまた、戻ったみたいだよ。


いかんね。
うち、すぐ人を許しちゃう癖がある。


うーむ。




【カハハピ!】
そういえば、最近児●と仲がよくなった。
いや、打倒児●は変わらないけれど。


☆ランキング参加中☆
清き一票をよろしくお願いしますっ!!↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと。

RADWIMPSのCD借りれたーッ!!!


「祈跡」と、「おかずのごはん」。(どっちもおススメw)


ということで、これまで大事に取っておいた「発展途上」「無人島に持っていき忘れた一枚」他とあわせて早速手持ちのCDウォークマンに投入。(アタックCDにすると、かなりの曲が入るよ。今のところ、このCDに入っている曲は47曲。)




早速、聞いてみる。





おー。


流れた、流れた。
すげー。(初めてじゃないくせに。)





でも、葉月には、誤算があった。







「曲名を、日本語で入れていた。」

葉月の手持ちのウォークマンは、英数にしか対応していません。リモコン自体は、表示できるみたいだけど・・・。(MDウォークマンにつないでみたら、カタカナが表示された。)

だから、「おかずのごはん」の一曲目とか、表示がすごかった。


- - - - - (- - - - - - - - -ver.)/RAD WIMPS



なんて書いてあるか、まじわけわかんねぇ。(本当は、「ふたりごと (一生に一度のワープ.ver)」)


こういうのが、ズラーリ。
フォルダ名までおよんでいる。


うぅ、無念。



【カハハピ!】
なんか、久しぶりにかいたこのコーナー。

いいの。勝手だから。


↓このブログが気に入ったら、一票をドウゾ!!
にほんブログ村 中学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイタモノ日記

・・・が登場しました。



えーと、よく分からなかったら、右のサイドバーの一番上を見てね。

「カイタモノ日記」の欄が追加されてるでしょ?


クリックすると、いけます。



で、下は、カイタモノ日記できたよ記念イラ。
Kaitamono1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今気になっているのが。

テスト期間中のくせに、オンラインゲームが気になっている今日この頃の葉月。


あのね、パペットガーディアンって知ってる?いま、テスト期間中なんだけれど。
( http://artifact.jp/guardian/ )


なーんか、楽しそうなの!


無料だし、やってみたいの!


やってみたいの!!!






・・・でもね、このゲーム、友達からの紹介って奴がいるのよ。

そう、完全招待制ってやつ?




うー。
誰か、アーティファクトチケット持ってないですかね。


自分の友達で、持っている人少なさそうなんで。
この場で公募。



えっと、メアドがなくちゃやばいのかな?


よーし、葉月メアドのその1第放出!(葉月のメアドは何個もあるからね。ウイルスとかの整備もバッチリになるようにしてあるからね。ウフフ。)
haruten_august◎mail.goo.ne.jp
に送ってくれるとすっごくうれしいです。(あ、一応、スパム防止のために@が◎になっております。)

お願い;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »