« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日

勉強中・・・。

Pht0709132135_2 Pht0709151851_3 

・・・の様子。

左は社会のまとめノート。
まだまだできず・・・。

アシスト写す→教科書で必要なところを補充
しているだけだからあんまり時間はかからないはずなんだけどな。

右は漢検と英検の教材。
両方とも準二級受けます。

今からがんばらないと、受からないからな。

がんばるゾーーーーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二者面談

・・・が塾であった。

「M高行きたいんです!!!」


との情報は塾長にすでに漏れてるらしく、なんか、既にM高めざせーーー!モード。




「『M高』と『ちく高』(←第二希望)両方すべることないっしょー。」


と・・・軽く流している塾長ですが、

先日の模試の結果・・・
M高→C判定(合格確率50%以下)
ちく高→B判定(合格確率50%ぐらい。)

なんですが。。。。

大丈夫なの!?


・・・という話を塾長にしたら

「肝心は本番だから。」

ごもっとも・・・ってえぇ!??そんなんでいいんですか??



「M高狙うんだったらねぇ、これからある3回の大きなテスト(中間、期末、学年末)で、
どれか一回は学年順位一ケタに入りなさい」

まぁ・・・そりゃそうだ。



「あと、本番とか、模試とかで難しい問題は飛ばしていいから、簡単な問題は落とさないように。
ミスはだめだよ!ミスは!!」



はい。。。(←ケアレスミスしまくった。)

「ココ最近は、理科と数学が難しくなっているから、そういう感じで。
逆に国語と社会は簡単だから絶対に落としちゃダメだよ!」

・・・社会・・・苦手教科です・・・うへぇ。がんばります・・・。

「英語もね、得意だからって気を抜いちゃダメだよ。」

はい。(←痛感)

「あとは時間を決めて問題に取り組んで、どんどん時間と競争しなさい。
速く、正確に解けるように。」



了解しました!(`Д´)ゞ

なんかまじめにM高への道が見えてきた!!

うっしゃ!

まずは問題量をこなすことからはじめよう!

うん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解を無くすためにー。

「ソン」
というのは我が家のギターの名前っす。


だからあんまり本人とは関係ないという。





・・・という弁解の記事を書く前に本日ソン君の正体を当てられてしまった!!

二人目やん。



二人とも勘がいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかー。

好きな人できちゃった、みたなー。


えーと、名前どうしよう。


じゃぁ・・・・ソン君で!!!(誰だそれー!!)


いやー、応援団の練習が本格的に始まる前から、ちょこちょこっとねぇ・・・。






うむ。そういうわけ。


あ、ソン君は誰かの質問は受け付けませんので!


ソン君・・・っていうのも、軽くヒント?
いや、違うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

M高の文化祭に行ってきたよ。5人で行ってきた!

すげー。


校舎でかい!!広い!迷う!


軽音楽部も行ってきたよ。

ン・・・まぁ。。。歌が下手だったかな・・・。
でも、雰囲気はわかったし。


っていうか、出し物はディズニー並に並んでたよ。(50分待ちとか、1時間待ちとか。)

模擬店もチケットが発売されたとたんになくなっちゃうし。
(だから、葉月たちはわざわざ2駅分歩いて昼ごはん食べることに・・・泣)


でも、制服でいったからすごいのなんの。


勧誘。


「M高来ない??」
「今からがんばれば入れるって。」
「とりあえず書いとけばなんとかなるって!」(←なりませんよ、先輩)
「緊張するのはね、試験本番より解説見てる時だって。」


もーすごいすごい。


「どこの学校なの?」
「え、○○中??あの、校舎黄色いやつ?いったことあるー!」
「剣道部の○○君がいるところでしょー。」


先輩達楽しそうだった!

そして楽しかった!

そして疲れた!(笑)


そうそう、児○も来てた。
うちらの知らないやつと一緒で。




よーし!がり勉やるぞ!
おうちで隠れがり勉!

かわこに河合塾のM高A高特進クラスの授業内容教えてもらおう!

めざせM高ーーーー!!!

児○には負けられん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シークレットバチョン

>Q1:こっちゃん
>Q2:もえちぁん
>Q3:ふけち
>Q4:あいりつぁん
>Q5:あかねちゃん(うちと同姓のほうの)
>Q6:れいこちゃん
>Q7:友達なのかしらんけどもっさん、ふけち他etc...
>Q10:あいつ。(駿平ちゃうんだな~もう。)
>Q11:ゆりなちゃんとか楽しそう。
>Q12:みんなです。
>Q13:しょーこちゃん
>Q15:ゆりなちゃんとかはるちゃんとか
>Q16:気が合う人なら誰とでも~。
>Q17:かわこ、こだま
>Q18:寺門
>Q19:しょーこちゃんとか。
>Q20:結構いるよ、これ。
>Q21:ふけちとか~。
>Q22:近ちゃん
>Q23:いっぱいいすぎてやばいです。
>Q24:こだま
>Q25:まみ
>Q26:いるんか?
>Q27:えー、誰だろう。
>Q28:こだまと近ちゃん
>Q29:もえちゃん他いろいろ
>Q30:こっちゃん
>Q31:しょーこちゃん
>Q32:みんなおもろいっす。
>Q33:まりちゃん
>Q34:てっつぁん
>Q35:はるちゃんとか
>Q36:これをうちって書いた人がいるらしい。うん。苦手。
>Q37:かっきー
>Q38:まみちゃんとか。(後輩の)
>Q39:かーくん近ちゃんあたり。
>Q41:覚えてない。
>Q42:まみ。(個人的恨み)
>Q43:いっぱいいるよ。
>Q44:かっきー。
>Q45:かっきー。っていうか浮いてるだろ。ふわふわ。
>Q46:けんくんとか、ミチケンとか
>Q47:みんなやさしいっす。
>Q48:思いつきません。でも、みんな見てみたい。
>Q50:ゆきちゃん
>Q52:ゆいちゃん
>Q53:かっきー。(いまだに完全になったところ見たこと無い。)
>Q54:えー、誰だろ。
>
>
>質問内容が知りたい人はコメント下さい。
>
>
>
>
>

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »