学問・資格

完全放置してました。

ごめんちゃい。

生きてるよ。


月火水とテストだよ。



勉強しなくちゃ・・・とおもいつつ今まで勉強していないという。

しかも洗濯物取り込めという。

うえぇぇl。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

気がつけばあと4・5ヶ月

葉月のめざすM校の一般入試は3月のはじめ。

もし取れたとして推薦入試は2月のはじめ。



ん・・・?

10、11、12、1・・・

気がつけばもう4・5ヶ月に迫っている!!

おぉ!

もうこんなところなのか!!

さて、もうそろそろラストスパートにかかろうとしなければならぬ。

勉強の計画でも立てようか。

続きを読む "気がつけばあと4・5ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告

はい。ちゃんと生きてます。

ただ、テストの理科の点数で、死にそうです。

期末で、ホント、落とせなくなった。

なにもかも、死ぬ気でやらなかん。

これまで「死ぬ気で」何回も使ってきたけど、

ホント、やばい、

M校に行くこと。

そこできっかけをつかむこと。

それがうちの夢をかなえる第一歩になるんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギー・・・ガー・・ガガ・・・

・・・と、葉月の脳内がテストモード変換されつつある今日この頃。

なんだかやる気でない!!!

このやる気のなさ・・・中だるみ???

夏休み中のアレは一体どこへ・・・。

ここは、一回しめなおす必要があるべ。

・・・と口先だけで言っているようにならないようにしなくては;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置していた・・・

・・・わけじゃないよ!?


一応毎日「見に」来てたよ!?(結局更新してないから放置か???)




いやぁ、最近応援団だ社会のテストが悪いだSOLに漫画が載っただですっかり抜けてたんだけど



テスト2週間前突入した。(10月9日ぐらいだったよね。中間テスト)



そー言うわけで一足先にテスト体制入りまーす。




今度こそ児○を抜かす!!!!

・・・予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実力テスト

Blog ・・・の結果が返ってきました。

結果。

学年順位19位

90点台はゼロ。

国語70点台

社会60点台

・・・これは・・・どういうことかな???

続きを読む "実力テスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強中・・・。

Pht0709132135_2 Pht0709151851_3 

・・・の様子。

左は社会のまとめノート。
まだまだできず・・・。

アシスト写す→教科書で必要なところを補充
しているだけだからあんまり時間はかからないはずなんだけどな。

右は漢検と英検の教材。
両方とも準二級受けます。

今からがんばらないと、受からないからな。

がんばるゾーーーーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

M高の文化祭に行ってきたよ。5人で行ってきた!

すげー。


校舎でかい!!広い!迷う!


軽音楽部も行ってきたよ。

ン・・・まぁ。。。歌が下手だったかな・・・。
でも、雰囲気はわかったし。


っていうか、出し物はディズニー並に並んでたよ。(50分待ちとか、1時間待ちとか。)

模擬店もチケットが発売されたとたんになくなっちゃうし。
(だから、葉月たちはわざわざ2駅分歩いて昼ごはん食べることに・・・泣)


でも、制服でいったからすごいのなんの。


勧誘。


「M高来ない??」
「今からがんばれば入れるって。」
「とりあえず書いとけばなんとかなるって!」(←なりませんよ、先輩)
「緊張するのはね、試験本番より解説見てる時だって。」


もーすごいすごい。


「どこの学校なの?」
「え、○○中??あの、校舎黄色いやつ?いったことあるー!」
「剣道部の○○君がいるところでしょー。」


先輩達楽しそうだった!

そして楽しかった!

そして疲れた!(笑)


そうそう、児○も来てた。
うちらの知らないやつと一緒で。




よーし!がり勉やるぞ!
おうちで隠れがり勉!

かわこに河合塾のM高A高特進クラスの授業内容教えてもらおう!

めざせM高ーーーー!!!

児○には負けられん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

死亡宣言します。

宣誓―――!!


私、葉月は――――、


M高合格のため―――――、


以後、死ぬ気で勉強することを―――――、


誓いま―――――す!!


平成19年9月3日――選手代表(?) 葉月

続きを読む "死亡宣言します。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会。

いかん。

やばい。

勉強セナ。


・・・・・・といってるだけでは勉強できない!!


わーーーーーーーわーーーーーー。

あぁ、模試でM高、D判定とかなってなければいいけど・・・。



明日から新学期・・・。

勉強モードに切り替えだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)