音楽

葉月の絵は怖いらしい。

Photo
・・・という方がいるのでましな絵を描いてみた。

最近こういう絵ばっかりだなぁ・・・・。

続きを読む "葉月の絵は怖いらしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RADバカ再び。

葉月はRADの大ファン・・・というかRADバカですが、最近またハマってきた曲が。
(RADバカとはいえアルバムとか全部持ってるわけじゃないんだけど・・・)

『螢』

歌詞がいいっす。っていうかメロディーもはまる。

今PCで聴きながら書いてます。

葉月が一番すきなとこの歌詞はね・・・


「嬉しいこと 悲しいこと いつも半分子ずつなの だからそう 最期はゼロになれるの」


のところかな・・・でも、螢は全部歌詞がえぇよ~~~。
うたまっぷで出てるから探してみて。

あっ、螢は螢でも漢字は『』だから気をつけて~~(蛍じゃない。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉月 心のランキング

葉月は、前にも話したようにアタックCDなるもので大量に、普通のCD-Rに音楽を詰め込んでウォークマンで持ち歩いています。

その中に、RADWIMPSだらけのCDがあります。(いや、これしかないって。)
いやはや、葉月はRADのファンでございまして。
そのCDの中には、「おかずのごはん」「無人島に持っていき忘れた一枚」「発展途上」「祈跡」(←インディーズの時のシングルだわさ。)が入っています。

それを、ウォークマンの機能で、よく聞く10曲がなんなのか調べてみた。

すると。

1位 何十年後に君と出会って無かったアナタに向けた歌 (祈跡)
2位 祈跡 (祈跡)
3位 そこにある (祈跡)
4位 05410-(ん) (おかずのごはん)
5位 僕チン (祈跡)
6位 ヒキコモリロリン (無人島に持っていき忘れた一枚)
7位 セプテンバーさん (無人島に持っていき忘れた一枚)
8位 いいんですか? (おかずのごはん)
9位 ふたりごと (おかずのごはん)
10位 イディーピー ~飛んで火に入る夏の君~ (無人島に持っていき忘れた一枚)

・・・という結果に。
ふむ。
みんな好きな曲だ。

・・・・・っちょぉ、まってよ。
3位、「そこにある」(「祈跡」の4曲目)だって??
え、ウソーーーーー!!!!

ファンというか、祈跡を持っている方ならどういう曲なのかわかるはずです。

あれー。
うち、ふたりごと や 05410-(ん) 以上にこれ、聞いたか??

っていうか、その前に最大公約数とか、愛しとか、夢番地とか、有心論とか、トレモロとか、4645とか、俺スカイとか入って無いし。(多い ワラ)

でも、実際これがランキングの結果なのね。

なるほど。

次は、どんなランキングになってるのかな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAD

・・・いい。


チョット前に、「祈跡」を借りたって書いたけど、やっぱ、いい。


特に、

「祈跡」と「何十年後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌」

ヤバイ。

むひょー。



どの変がやばいかって言うと、曲の感じもそうなんだけど、詞だよ、詞。

すごいなー、RADって。

「祈跡」の歌詞を見てみる。

「何十年後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌」の歌詞を見てみる。




【カハハピ!】
・・・・・・何をいまさらって感じだけど、葉月ってRAD馬鹿だね。


↓↓ランキング参加中↓↓
  →ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑↑↑↑↑
(この矢印の意味が分かってもらえるととてもうれしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)