お塾

二者面談

・・・が塾であった。

「M高行きたいんです!!!」


との情報は塾長にすでに漏れてるらしく、なんか、既にM高めざせーーー!モード。




「『M高』と『ちく高』(←第二希望)両方すべることないっしょー。」


と・・・軽く流している塾長ですが、

先日の模試の結果・・・
M高→C判定(合格確率50%以下)
ちく高→B判定(合格確率50%ぐらい。)

なんですが。。。。

大丈夫なの!?


・・・という話を塾長にしたら

「肝心は本番だから。」

ごもっとも・・・ってえぇ!??そんなんでいいんですか??



「M高狙うんだったらねぇ、これからある3回の大きなテスト(中間、期末、学年末)で、
どれか一回は学年順位一ケタに入りなさい」

まぁ・・・そりゃそうだ。



「あと、本番とか、模試とかで難しい問題は飛ばしていいから、簡単な問題は落とさないように。
ミスはだめだよ!ミスは!!」



はい。。。(←ケアレスミスしまくった。)

「ココ最近は、理科と数学が難しくなっているから、そういう感じで。
逆に国語と社会は簡単だから絶対に落としちゃダメだよ!」

・・・社会・・・苦手教科です・・・うへぇ。がんばります・・・。

「英語もね、得意だからって気を抜いちゃダメだよ。」

はい。(←痛感)

「あとは時間を決めて問題に取り組んで、どんどん時間と競争しなさい。
速く、正確に解けるように。」



了解しました!(`Д´)ゞ

なんかまじめにM高への道が見えてきた!!

うっしゃ!

まずは問題量をこなすことからはじめよう!

うん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たるい。

塾の英語が新しい先生になりました。(名前・・・なんだっけ?忘れた。)


本当は、前回の授業からだったんだけど。(前回のカハハピ参照。)



あーーーー。

なんか、あの先生うち、だめだわ。

合わないかも。MAXのときもそうだったけど。

続きを読む "たるい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構楽しいです。

葉月は塾に通っていますが、それについて全く触れていないことが判明。
それについて書こう。

楽しいから。

葉月は、少人数授業の塾に通っています。個人指導もあるけど。

今、本科の塾生は8人かな。
女子4人、男子4人と公平(?)です。

少人数ってこともあってでっかい塾とかの緊張感はほとんどありません。

まぁ、テストとか、まじめに覚えないと帰れない、とかだったりするとしーん、だけど。


男女間での話とかはほとんどないけど、聞いてるとめちゃくちゃおもろいです。

行動も。

続きを読む "結構楽しいです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)